SSブログ

ヤマハL-10のチューンナップメニュー [へたなギター]

L-10ですが、以下の内容でチューンナップしていただきました。
以前の状態も、そんなに不満があったわけではないのですが、帰ってきたのを触ると状態の違いに驚かされます。
たしかに安くはないですが、いつもながらとても満足です。


・ナット交換(ナット下地修正含む)
・サドル交換
・フレットすり合わせ
・ブリッジピンホール修正

まずはナットの写真。
こちらは、牛骨で作っていただきました。

それまでは、私がつくった象牙製のナットだったのですが、2弦の溝の切り方がわるく、すこし異音がでていました。


Nikon D80  SIGMA 18-50mm F2.8


つぎにブリッジ周り。
サドルはナット同様に牛骨製です。


Nikon D80  SIGMA 18-50mm F2.8

別の角度から。


Nikon D80  SIGMA 18-50mm F2.8
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。