SSブログ

今日は、洋太朗と小坪漁港に行ってきました。 [釣りについて]

今日は朝から、洋太朗のリクエストで
ふたりで小坪漁港に釣りに行ってきました。

朝7時に家をでて、途中コンビニで朝食とアオイソメを購入し
自転車で15分ほどで小坪漁港に到着。

暑さもかなり和らいできましたが
曇りがちの予報だったので、朝のうちは空いていました。

20200927-001.jpg

洋太朗、私と釣りをするようになって2年たち、
竿とリール、仕掛けのセッティングから餌付けなど
自分のことは、たいがい一人でできるようになりました。

もう何年かしたら、私より手際がよくなったり、
新しい知識を、なにか教えてもらうことになるかもしれません。

今日の釣果ですが、マハタとクロダイの幼魚(下の写真)が釣れました。

20200927-002.jpg

写真を撮ったあと、上の幼魚は放流したのですが
そのあとも、ハゼ(2匹)や同型のマハタ(幼魚)などが来てくれて
(こちらも放流)
すぐ横で釣ってた男の子は、アイゴの幼魚を連続で釣って大喜びしてるし
なかなか楽しい時間でした。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。