SSブログ

シャトー・ラランド・ボリー 2001年 [うまい酒]

最近、ワインセラーを購入した時期に買いたしたワインが
いよいよ「セラーの肥やし」となり始めて。

今回はボルドー、メドックのサン・ジュリアンのシャトー。
「シャトー・ラランド・ボリー」 の2001年です。

シャトー・デュ・クリュ・ボーカイユのオーナーが、シャトーラグランジュの畑の
一部を買い取って作っているワインとか。

「開けられないワイン」ってほどではないのですが、長らくセラーにありました。

どういう経緯で買ったか、まったく覚えていないのですが、
もう少し、早めにあけてもよかったかも。

でも美味しかったです。

20100606_004.jpg

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

パドボライダー

ラランド・ポリー
比較的長寿なワインです。
逆にもっと寝かせても、また違う味わいが?
ワインが他のお酒と決定的に違う点は
「飲むタイミング」が存在することですね。
ワインとギターとサーフィン(釣り含む)は
僕も全てが趣味となっています。
by パドボライダー (2010-06-10 22:18) 

aloalo

パドボライダー様
コメントありがとうございます。
そう、ワインはどうも空けるタイミングが分からなくて・・・
今回は、味は期待したとおりで、まだまだフレッシュな感じだったのですが、香りが思ったほどでなく。
まだまだです。
by aloalo (2010-06-11 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。