SSブログ

プリムスのランタン(IP-2245)を手に入れる。 [そと遊びしたい]

オークションで、中古のプリムスランタン(IP-2245)を手に入れました。

これ、かなり前から販売されているモデルで、いろいろマイナーチェンジを
加えられながら、現行品として販売されているロングセラーランタンです。

私も、以前に所有していて、できれば同じ仕様のものがよいと。

現行品と、バルブ/オートイグナイター(自動点火装置)周りの形状が違うのと、
ベンチレータの色が、現行品はシルバーなのですが、こちらはブルーに塗装されています。

あと、もっとも気に入っているのが、現行品はサスペンダー(つりさげ)がワイヤーなの
ですが、私が手に入れたのはボールチェーン。
ここは、ちょっとこだわりたかった部分です。(笑)

20100824_001.jpg

ランタンと同時にてにいれたのが、家庭用カセットガスボンベを接続するアダプター。

値段も千円以下だったので、仕方がないのですが、かなり弱々しい作りで、
プラスティックボディーなので、バーナーで長時間使用すると、熱でやられそうです。
まぁ、専用カートリッジのガスがなくなったときの非常用ということで。

20100824_002.jpg

ランタンを取り付けうとこんな感じ。
ちょっと場所はとりますが、テーブルの上で使うにはいいかも。

20100824_003.jpg

この通り、ちゃんと灯りも付きますよ。
家のなかで、これを見ながら一杯やるのもいいかもしれませんね。
家庭用コンロだと値段も安いですし。

20100824_004.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。