SSブログ

コールマンランタン 286A700(赤)を手に入れる。 [そと遊びしたい]

前の記事にちょっと書いたのですが、これをネットオークションで手に入れました。

コールマンランタン 286A700(赤)1988年12月製

私にとって、1990年代前半オートキャンプブームの象徴(*)、コールマンのガスランタンです。

 *:ある人にとっては、ツインバーナーだったりもするが、私はそのツインバーナーは
  持っていたのだが、ランタンは持っていなかったので。

今回、現行品の286A740の中古を安く狙っていたのですが、一般的なコールマングリーンも
いいけど、赤いのもかっこいいなぁとこちらのモデルに。

中古のわりにきれいな個体ですが、今度、時間ができたら分解清掃してみたいと思います。
(まだ点火も試してませんが・・・)

20100905_002.jpg

手に入れたのは、ケースも赤です。

20100905_001.jpg

モデル名はこちら。

20100905_004.jpg

このモデルの特徴のひとつ、金属製のポンプキャップ。
フフフ。

20100905_003.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。