SSブログ

ニコンからD7000が発表されましたね。 [カメラの時間]

D80を使っている私は以前から、D300sの後継機を狙っていると
このブログにも書いていたのですが、その理由はD80の以下の機能に
不満があったからです。

 ・マニュアルレンズで露出計が使えない。
 ・連写が3コマ/秒
 ・視野率が95%
 ・もう少し高感度がほしい
 ・イメージセンサークリーニングがない

それ以外は、結構満足しているんです。

しかし、昨日ニコンが発表したD7000には、正直驚きました。
ほんと欲しいです。

16.2メガピクセルCMOSセンサーや39点フォーカスポイント、2016分割RGBセンサー、
視野率約100%に6コマ/秒を、D90(D80)のボディーに詰め込んだのは本当にすごいです。

なにより、AFモータ非搭載じゃないかって噂だったのに、しっかり積んで
MFレンズに露出計対応しているし!!

正直言って、「非CPUレンズ:撮影モードA,Mで可能、レンズ情報手動設定で
RGBマルチパターン測光、絞り値表示など使用可能。」の文書を見つけたとき
涙が出そうでした・・・

ニコンを信じてよかったぁ。

発売後のインプレが楽しみですね。
早く触ってみたいです。

20100901_005.jpg
Nikon D80  18-70mm F3.5-4.5G

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ケンイチ

買いですよ、買い。
いや、僕は300があるから買わないけど、ほとんど300を食ったスペック。
価格がこなれたら300売って7000欲しいくらいの魅力。
ミドルクラスをうたっているのに100%ファインダーって、かなり本気のニコンを感じますね。
こんなすべて詰め込んだモンスターマシーンが出ちゃうと、FXの後継がより楽しみ。
いやあ、ニコンユーザーはお祭りですね。
by ケンイチ (2010-09-16 22:16) 

aloalo

ケンちゃん
フラグシップ機をもつ満足感を押さえられたら、ぼくには十二分過ぎるスペックですね。
ただ、D7000がこれなら、D300とD700の後継ってのもすごく気になりますよね。D90ボディーFX機ってのも、まんざらではない気もしてきたりして・・・
by aloalo (2010-09-18 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。