SSブログ

タープを広げてみました。 [そと遊びしたい]

来春のキャンプ実行にむけて、着々と計画を進めています。

なんで来春なのかというと、キャンプ道具を一式そろえるとかなりの金額に
なるので、中古も含め気に入った道具をゆっくり選びたいのと。

つぎに、ムースがテント泊ができるまで、まだまだ色々なことに慣れていかないと、
ストレスがかかり過ぎてかわいそうかなぁと。(一緒に楽しみたいしね)

そして、最初のキャンプは二人+ムースでやりたいと相方さんが言っているので、
設営や運営に相方さんにもなれてもらっておいたほうがいいかなぁと。

そんな訳で、コールマンのヘキサタープMDXをネットで手に入れたので、
二人で広げてみようと、ムースも一緒に葉山の南郷上ノ山公園に行ってきました。

ムースはやや緊張気味。
ドッグランでノーリードにするも、テケテケ歩いているだけで全然RUNしてくれません。

日陰でも、ちょっと緊張しているムース。

20100926_001.jpg
Nikon D80  18-70mm F3.5-4.5G

タープの部品を確認し、普通に設営した後にちょっと変わった形にたててみました。
このほうが、イスやテーブルがない時には低くて、周りが囲まれていて落ち着きます。
ただ、風が抜けないんですけどね・・・

あと、標準でついてくるペグとハンマーは、申し訳ないですがとりあえず付いてきた
程度に思っていただいたほうがよいかと。
できれば事前に、専用に売られているペグとハンマーを用意されることをお勧めします。

20100926_002.jpg
Nikon D80  18-70mm F3.5-4.5G

後ろからみるとこんな感じです。まさにカメの甲羅状態。

20100926_003.jpg
Nikon D80  18-70mm F3.5-4.5G

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。