SSブログ

ランタンまた増える・・・(コールマン 288A700) [そと遊びしたい]

このまえ、295-700Jを紹介したところなのですが、
すでにもう1つ別のモノも手に入れておりました。

中型ワンマントル(286A700)を手に入れて、次が大型ツーマントル(298-700J)。
といったらその次は中型ツーマントル(288モデル)ですよね。

という訳で、1988年12月製の288A700を入手。

20101002_001.jpg

こちらも、アルミ製ポンプカップに笠高ベンチレーター仕様です。

なぜこの仕様のモノを集めるのか?

それは、基本仕様は現行品とおなじなので、いろいろなパーツが入手しやすく
それでいて、ちょっとした仕様の違いがあって探す楽しみがあり、なおかつ
20年以上もまえの製品なのにビンテージにもなりきれず、限定品でもないから
取り扱いは中古品と同じなので値段が安い、なんて理由です。

そのほうが気兼ねなく使えますし。

そんな訳で、288A700も分解。

20101002_002.jpg

例に洩れず羽虫がたまってましたが、チェックバルブはきれいでした。
そして、用心のためポンプカップは交換。

20101002_003.jpg

そして組み立て。
手に入れた288A700には、フロステッドグローブが付いてきたので、
予備にしていたノーマルグローブと交換しました。

20101002_004.jpg

そしてこれがやりたかったのだ~!

20101002_005.jpg

どうです。
左から、「ドム」 「シャー専用ザク」 「量産型ザク」 に見えません?

ガンプラにはまったく興味がなかったのですが、酔っ払って「マチルダさ~ん!(涙)」と
アムロのモノマネをやってしまう私にとっては、なかなかムフフなのです。

次は点火しないとなぁ。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ケンイチ

シャアランタンに角をつけてあげてくださいw
by ケンイチ (2010-10-09 18:05) 

aloalo

ケンちゃん
「連邦の白いヤツ」はどうしたものかと思案中です。

by aloalo (2010-10-09 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。