SSブログ

ニコンD7000 [カメラの時間]

ニコンD7000を手に入れて、約3週間ですが、私の感想としては、満足しています。

D80とほとんど同じサイズで、マニュアル単焦点を、D300やD700のように
マルチ測光絞り優先オートで使え、連写が6枚/秒。
前にも書きましたが、AF性能はD80と比較してとても良くなっています。
(6年もたっているのであたりまえかぁ)

D80はほんとに満足いくモデルでしたが、それからの買い替えでも
かなりいい線行くのではないでしょうか。

20101114_004.jpg

あと、このD300とD90のいいとこどりのようなモードダイヤル。
一目で設定がわかるので結構便利です。
U1とかU2には、まだなにも設定してませんが、頻繁につかう、または
たまにしか使わないが、設定が決まっているような状況があれば
その都度設定しなくてもいいので便利だと思いました。
今のところ、ムースを屋外で撮影する際の設定が決まれば、
これに登録しようと思っています。

20101114_005.jpg

35mmF1.4をつけて、喜んでみる。

20101114_006.jpg

まだ、ライブヴューや動画撮影は使っていないのですが。
ちょっと楽しみです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オバマさん通過。今日は働いたぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。