SSブログ

LEDランタンを入手しました。 [そと遊びしたい]

震災前からキャンプ用に、テントの中でも使えるようにと
LEDランタンにいいのがないかと物色していて。

まぁ、買うならこれだろうなぁと目を付けていたのがあったのですが
3月11日の震災以降、市場からなくなり。
または、あっても考えられないくらい高額で売られていたりして。

最近、やっと以前に近い値段で出るようになったのでそろそろ買おうかと
ネットを眺めていたら。
いやいや、まだまだ取りあいのようで、みるみる残数が少なくなっていって。
あわててポチり、私もなんとか手に入れることができました。

ジェントス エクスプローラー プロ EX-777XP

震災以降かなり高値になり。
なくなると海外で販売されている同等品が入ってきたりして。

私のところは、計画停電のあいだは、コードレスLEDライト(普段はコンセントから
給電するけど、切り離しても使えるランタン型ライト)があったので、
いそいで手に入れる必要はなかったのですが、市場はかなり混乱模様でした。

これ、LEDなのですが、白熱球っぽい色で光るんです。

そのほかに、小型LEDランタンの「エクスプローラー EX-2346MS」と
ヘッドライトの「ジェントスリゲル GTR-931H」も合わせて入手。
このヘッドライトは単3電池1本なのでとても軽量とか。

この3品、全てエネループ対応なので、それも安心です。

20110617_001.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。