SSブログ

ラーメン・ギョーザのうまい店、「大新(だいしん)」へ [うまいものや]

八幡様にもいったし、「Beach Dogs Cafe 」もちゃんとオープンしていて
Tシャツのサイズも交換してもらえたので、今度はお昼です。

どこで食べるかいろいろ悩み。
やっぱ暑いから、餃子にビールだよね!ってことになり。

以前に一度だけ入ったことのある
鎌倉市農協連合即売所(通称:れんばい)近くの「大新」へ。

このお店、以前は看板に、「ラーメン・ギョーザのうまい店」って書いてあったのですが
今日行ったら店の看板が取り外されていました。

20110815_009.jpg

店に入って壁に貼ってあるメニューを見たら
何やらビールに合いそうなものた多数展示されていて。

まずは、ピータン豆腐に揚げ春巻き、次に、焼き餃子に水餃子
当然ビール(生はなかったので瓶ビールに)クピクピだし。

あまりの旨さに写真どころではなくなり
最初に出てきたピータン豆腐しか撮れませんでした。

最後の締めは、チャーハン。
これも旨かった。
一緒についてきたスープがまた優しい味で
今度はしっかり麺類いただく予定です。

20110815_007.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。