SSブログ

ミラーレス一眼が(ちょっと)欲しいと思う・・・ [カメラの時間]

先週、ソニーからNEX-7の発表があり(発売は11月なのでかなり先ですが)
実機の写真をみて、おー!かっこいいなぁ・・・ と。

ただ、発売当初の値段は、それこそD7000の発売当時と変わらなさそうなので
とてもじゃないけどD7000のサブ機としては贅沢すぎます。

そう、最近ちょっとD7000をカバンにいれて持ち歩くのがちょっと億劫で
かつ、コンデジ(Optio)だとなぁって時があり。

そうなると選択肢はミラーレスになってしまいですね。
今一番気になっているのが、なんとLumixGF2+20mmのセットです。

なんといっても、GF3がでたので値段が落ちてます。(セットで34,000円ほど)
それに、この前でた14-42の小型ズームがめちゃめちゃ気になっています。
(ていうか、そのレンズが使いたいって感じ?)

もちろん、PENシリーズも絶対的なポジションがあるんで気になってはいますが
やっぱり新型の14-42がとっても気になるのです。
(まぁ、マイクロフォーサイズならボディーは後でなんとでもなるわけで)

ただですね、ニコンが来月の21日に発表するミラーレスも
どんなものなのか、とっても気になるんです。
今持っている70-300VRがちゃんと使えたら、それこそ35mm換算で
手ぶれ付き800mmレンズですよ!

でもですね、それを待っていると、現在かなりコスパのいいGF2レンズセットが
市場からなくなるかもしれないのです。(ディスコンだしねぇ)

まぁ、ちょっと残り時間は少ないけれど
もうちょっと悩もう・・・

20110830_002.jpg
W63CA
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ケンイチ

ええ、ホント悩ましい。。。
ニコンのミラーレスもいいんですが、
300か700の「次」がとにかく気になっているところです。
なかなか発表されないなぁ。
by ケンイチ (2011-08-31 18:20) 

aloalo

ケンちゃん

D300の前に、先にD90が見直されちゃいましたもんね。
自分は去年D7000を手に入れちゃったんですが、
それでも今後の方向性を見るうえで、どんなスペックで
出るのかがとっても気になります。
来月が楽しみですね。

by aloalo (2011-08-31 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。