SSブログ

Nikon1 V1 と J1 [カメラの時間]

先週、わたくし待望のミラーレス機がニコンから発表されました。

自分としては、D7000をもっていくにはちょっと重いなぁ・・・
でも、携帯やW90ではちょっと物足りないなぁ・・・
ってときに、ミラーレスがあるといいなぁと常々おもっておりましたので
いまのところ(時期は未定だが)V1を買う気満々なのですが。

露出モードや露出補正などが、ダイヤルや専用ボタンで操作できれば
嬉しかったのになぁ・・・

とか。

スクエアーで撮影できると、きっともっと楽しいのに
なんで入れなかったんだろうなぁ・・・

とか。
いろいろ考えています。

でも、V1(無理やり+10mm)と、12月には単体で販売される10-30mmズーム
ニッコール用アダプターは欲しいなぁと。
単焦点は、もうちょっと標準(やや広角)に近い、出来ればF1.4~1.8程度のがあると
嬉しいのになぁと。

まぁ、実機をみて、値段と相談しながら買い時を探りたいと思います。

しかし、なにげにパナのGFX1なる機種もたいへん気になっとります。

なんやねん、それ
って感じで。(笑)

20110927_001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。