SSブログ

カリュアド・ド・ラフィット・ロートシルト 2000年 (375ml) [うまい酒]

今回は、ボルドー、メドックの1級シャトー、ポイヤックのシャトー・ロートシルトのセカンドワイン
「カリュアド・ド・ラフィット・ロートシルト 2000年」

ボルドー1級シャトーは、2003年物が出始めたあたりから
1本10万円以上する、信じられない値段になってしまいまい。
(たしかそれ以前の1990年代物は1万円台で売られてるのもあったもんなぁ)

それにつられて、このカリュアドやパヴィヨン・ルージュ、レ・フォール・ド・ラトゥールなどの
セカンドも高値に・・・
本日、楽天で売られているのだと、ハーフで5万円、フルボトルで9万円ほどです。

そしてこちらは、7年ほど前に、近所のDマイマートで2,500円で手に入れたもの(笑)。

ちなみに、あと1998年と2000年のフルボトルが1本ずつもってたりして。
1級シャトーのセカンドを嬉しがって、当時5千円ほどで買ったのですが
今だったら、売って別のワイン買ったほうがいいかもくらいの値段です。

まぁ、フルがもう1本残っているからと、気楽にあけて、
香りも力強いし、美味しかったのですが、やっぱりちょっと早かったかなぁ。

でも、(いくら金があったとしても)5万出すことはできないなぁ。
1級シャトーなんて、もともと縁なんかなかったけど、セカンドも含め
宇宙くらい遠いところに行ってしまった。(笑)

20111120_002.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。