SSブログ

ニッカのシングルモルトとフロム・ザ・バレル [うまい酒]

ニッカの竹鶴12年がとても美味しかったので
価格帯のちかいニッカウイスキーが飲んでみたくなり。

これ、手に入れました。(笑)

左から
  フロム・ザ・バレル
  シングルモルト 余市
  シングルモルト 宮城峡

これらを選ぶにあたって、ニッカのホームページやネットでの評判などを
いろいろ調べていて。
それらの文字による情報を見る限り、余市が一番自分好みなのでは
と思いながら試してみたのですが。

第一印象は、「宮城峡うまい。」 でした。(笑)

ワインやサーフボードなどもそうなんですが、情報から想像していたものと
実際感じたことのギャップを、いろいろと試すことで少なくしていく工程が
結構すきで。 その過程で新しい感想も手に入れられるし。
  私は、この工程を「トレーニング」、結果を「成長」とよんでいます。(キリ!)
  相方さんに言わせれば、「めんどくせーなぁ。」なんて言われそう。

今回も、まだ飲み始めたばかりですが、パドボライダーさまから教えて
いただいた方法を初め、いろいろな飲み方で毎日楽しんでおります。

飲み進めていくと、最初わからなかった味や香りも発見できて。
フロム・ザ・バレルうまい! 余市もうまい! ってなってきて。
それがまた楽しい。

ここでしっかり軸をつくっておいて、このあとほかのものを試すのもとても楽しみです。
財布にはちょっと厳しいですが。(笑)

20130209_003.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。