SSブログ

会社の後輩にレンズを貸してもらいました。(笑) [カメラの時間]

いやー、
最近、洋太朗と走りまわっていることが多いし
一眼レフを持ち歩くこともないし

全然カメラのレンズに手を出すこともなかったのですが。

会社の後輩君が、ニコンの新しい28㎜レンズを貸してくれたので
久しぶりにD7000を取り出して楽しみました。(笑)

下の写真は、左から、貸してもらった AF-S 28mm F1.8G
そして右側が、私が以前から持ってる AF 28m F2.8S
ニコンの28mm単焦点で、最初のAFレンズと最新のAFレンズです。(笑)

20150404_001.jpg

とりあえず、室内で二つのレンズを使って撮り比べてみました。
ボディーはもちろんD7000ですので最新ではありませんが。

まずは、最新の AF-S 28mm F1.8G をつかって1.8の解放で洋太朗を撮影。

20150404_002.jpg

そのあと、AF 28m F2.8S の解放で同じ構図で洋太朗を撮影。

20150404_003.jpg

ふむー。これだけみると
2.8も結構がんばっているかなぁと思います。

しかしながら、屋外の太陽光が強い場所とか、いろいろと変化がある環境では
圧倒的な差が出るんだろうという予感がすごいです。(笑)

すげーほしいけど、その前にフルサイズのデジタル一眼がほしいよね。(笑)
あと、何気に AF 28m F2.8S 頑張ってますね。
ちょっと使う機会が増えるかも。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。