SSブログ

コールマン 508 2レバーを使ってみる。 [そと遊びしたい]

年末に、久しぶりにスモーク(燻製)した記事を書いて。

その時に、私の保温用としてコールマンのガソリンバーナーを使ったのですが
そういえば、白ガスかなり余ってるし、スモークするのにちょうどいい
火力調整の楽な508の2レバー持ってたわってことで。

今回、またお友達ご家族が見えられるので、同じ燻製メニューを
コールマンの508(2レバー)で作ってみました。

20160110_005.jpg

久しぶりに引っ張り出してきた508。
テスト点火したら、赤レバーと黒レバーの両方から燃料もれしてました。(笑)
まぁ、ナットを閉めれば止まったので想定内で問題なしです。

20160110_006.jpg

今回、最初に作ったのはササミスモーク。

20160110_007.jpg

スモーカーを乗せる台も新しくしました。
以前のブロックだと周りが囲まれていて、バーナー本体がかなり熱くなることがあり
チョット怖かったので。 これで安心です。

肝心の火力調整(温度調整)ですが、ガスバーナーほどではないですが
508(2レバー)でも十分対応できて問題なしでした。
取り扱いはちょっと面倒(といっても慣れれば楽しい)ですが、
白ガスも余っているので次もこれ(508)でやろうかと思います。

20160110_008.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。