SSブログ

ストームランタン ペトロマックス(PETROMAX)HL1 を入手。 [そと遊びしたい]

うちには、ホワイトガソリンを使った加圧式ランタンは
いくつかあるのですが。
それを家の中で使うのは、着火時に火力が上がったり、
不完全燃焼時の換気の問題もあり、かなりリスクがあると思い。
また、ホワイトガソリン自体も、そんなに備蓄しているわけでも
ないので、あまり期待するのもどうかと。

そんな訳で、震災対策と趣味を兼ねて、家に備蓄がある灯油で使える
ストームランタンを手に入れました。

手に入れたのは、これ「 ペトロマックス(PETROMAX)HL1 」
ドイツ製の小型ランタンです。

20160206_001.jpg

ホヤと燃料キャップには、PetromaxとGermanyの文字が。

20160206_002.jpg

20160206_003.jpg

灯油をいれて着火してみました。
小さい灯りで、照明としては少し頼りないですが
そのぶん静かで暖かさがあります。

20160206_004.jpg

何かのときに家族のみんなを助けてくれると、嬉しいかな。
でも、そうならないことも嬉しいかと。(笑)

20160206_005.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。