SSブログ

久しぶりにマーチンを出してみる。 [へたなギター]

相方さんと二人の時にはリビングに出しっぱなしにしていた
アコースティックギターなのですが
洋太朗が歩けるようになってからは、ゆっくり弾く時間もないのと
イタズラされてもなぁってことでケースにいれて納戸に仕舞っていました。

これといって何かきっかけがあった訳ではないのですが
洋太朗が、テレビでのギター演奏を結構真剣に見ているのを見たら
仕舞いっぱなしにしていたギターを久ぶりに触ってみたくなり。

今日、相方さんと洋太朗が二人で出かけた時間に納戸に仕舞ってあった
マーチンのD-35とヤマハのL-10を出してみて様子を見てみました。

L-10は、ちょっとカビ臭かった以外は問題なかったのですが
マーチンのD-35はネックヒールの白いプラスティックが取れてたのと
指坂の周りに巻かれたバインディングに割れが・・・
どちらも音への影響はそれほどないかと思われますが少しへこみました。

チューニングして音をだしていたら、なんとなくですが
段々感触と音の感じももどってきて。
一人で少しの間、動かない指に戸惑いながらも楽しい時間を過ごしました

洋太朗、帰ってくるなり出ているギターに興味をもったのか
D-35をかかえてフィンがーピッキングしていましたよ。(笑)

20170513_001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。