SSブログ

馬尾(ばび)不全症候群で手術する。 [ムースのこと]

久しぶりのムースの記事なんですが。

ムースは、以前より股関節形成不全があり。
家にいる時や、散歩時には、変わった動きがないか注意して
見ていたのですが、ここのところチョット気になるような
仕草があったので、7月後半に病院に連れていって。

レントゲンから始まり、CTやらMRIやらと色々と調べてもらい
脊椎のしたの馬尾という部分に神経圧迫がみられ
それが影響して歩行に問題が出ているとの診断になりました。
病名は「馬尾不全症候群」だそうです。

対処方法としては、外科手術で馬尾部分の骨を削り神経を圧迫している
組織を除去して、神経の正常化と今以上の悪化を防ぐ処置を行うことと
なりました。

そんなわけで、お盆過ぎに入院し、手術、術後の処置とリハビリを終えて
先週の水曜に家に帰ってきました。

そして、昨日抜糸もできて。
お疲れ様、ムース。 頑張ったね。

20170823_001.jpg

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。