SSブログ

千葉の一宮に行ってきました。 [海であそぶ]

今日は、地元の友人清水さんと二人で
千葉の一宮海岸に行ってきました。
目的は、もちろん波乗り。

9時ごろから南西の風が強くなる予報だったので
なるべく早く入水しようということで、3時半に地元を出発。

一宮には5時過ぎに到着。着いた時には風も穏やかで、
波のサイズもコシ、セットでハラちょっと。
場合によってはムネくらいのセットもはありました。

20180421_001.jpg

今日、持ち出したのは先日購入したハイドロダイナミカのシムスター
持っているクリステンソンのオーシャンレーサーより
テイクオフの反応は穏やかです。
そのためややレイトになっても安心して対応で来ました。

しかし、そのあとが全然だめ。
完全な私の技術不足なのですが、ターンが思うラインで描けない・・・
スピードにのってボトムで板を踏み込むと、
ほとんどレールが食い込まずにスピンアウト。(笑)
バックサイドボトムターンの時なんて、仰向けに大の字で
ころんじゃっている始末。
嘘でしょ?? って感じだったので、
清水さんのスティーブブロムのフィッシュと交換してみたところ
私的には、いつものように思ったラインになって楽しいっす。

いっぽう清水さんは、「これ、しっかりシモンズですよ!!」って
くるんくるんターンして楽しんでて。
やっぱ私のターンの技術の問題なのねってことで。
今のところ、シモンズは3本持ってますが
ちゃんと特性を理解した乗り方を自分のモノにしたいですね。

ちなみに残りの2本は下の写真の左と真ん中の2本です。
(右は清水さん所蔵のパベルフィッシュです。)

20180114_001.jpg


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。