SSブログ

洋太朗と、今日も釣りに行ってきました。 [海であそぶ]

私の夏休み最終日ですが。
今日も洋太朗と、朝から小坪漁港に釣りに行ってきました。

ここ数回、朝6時に起きて食事をしないで家をでて
日が高くなる前に2時間ほど釣りをして。
帰宅してからゆっくり朝ごはんを食べるのが定着してまして。
今日も、そのパターン。(笑)

20180815_001.jpg

経済的には、移動は自宅から自転車に二人乗りなのでタダ。
駐車場代もかかりません。

釣りに関しては、餌代が約500円程度ですね。
仕掛け代ですが、サビキで仕掛けが一人当たり150円~400円、
錘が100円程度です。
チョイ投げだと、錘入れて一人300円ちょっとかな。
根掛りして錘からなくすと、この2倍程。
まぁ、一回行って千円~1.5千円って感じでしょうか。

大人の遊び代と考えたら、リーズナブルかもしれませんが
洋太朗と公園に行くみたいに、ちょくちょく遊びに行くと
それなりの出費になります。(笑)

そして今日の釣果ですが、昨日名前がわからなくて放流していた小魚が、
実はイサキ(またはシマイサキ)の幼魚だとわかり。

20180815_002.jpg

昨日と同じ仕掛けに、今日はその幼魚が結構かかり
本当は放流サイズなのですが、洋太朗が持ち帰りたいというので
そのまま持って帰りました。

20180815_003.jpg

イサキの幼魚 35匹
キビナゴが  2匹
 (2018年11月17日訂正:キビナゴではなく、おそらくトウゴロウイワシです。)
それと、隣で釣っていた人からもらったキスが1匹。

全部唐揚げにして、美味しく頂きました。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。