SSブログ

葉山と逗子で海遊び。 [釣りについて]

今日ですが、先週と同じように地元の友人清水さんと
朝の4時から葉山の芝崎にむかって穴釣りをして。

20190602_001.jpg

釣果はカサゴが2匹、ダイナンギンポが1匹(清水さん釣果)
あと良く分からないカニと、ベラが1匹ずつ。

20190602_002.jpg

ベラは釣り上げた直後に弱ってしまったので持ち帰り。
それ以外はリリースして帰宅しました。

9時から洋太朗と二人で、逗子の浪子で「磯のさかな観察会」に参加。

20190602_003.jpg

いつもよく行く浪子でいつも通りの生物を捕まえて観察。
葉山しおさい博物館学芸員の倉持先生から
最後に捕まえた生き物についてとても楽しい話を伺って、
なかなかアカデミックな時間を過ごしました。

20190602_004.jpg

洋太朗は、話を聞かず、潮だまりで生物を追っかけて
最後になっても帰らないとふざけたことを言って
私に怒られてました。(笑)

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。