SSブログ

今日の逗子浪子(2019年6月8日) [海であそぶ]

今日は、昨日からの低気圧の影響で、逗子から鎌倉湘南エリアにも
朝から波がありました。

私は、地元の友人清水さんと逗子の浪子に4時過ぎに入水。

最初はややジャンクでしたが、風がやんで徐々に整いだし
5時前にはセットでムネくらいのがクリーンに割れだしました。

そして、逗子海岸横のロードオアシスの駐車場が崖崩れで使えない影響か
ほとんど地元の人しかいない状況で、とても空いていて楽しめました。

20190608_001.jpg

今日は、洋太朗用にかったキャッチサーフを持ち出しました。
6フィートですが浮力は7フィート並にありパドルが早い、
そして、クワッドでクリンクリン動いて、加速もいい。
本当に楽しいボードです。

浪子はリーフポイントで、エキジットエリアも大きな岩が多く
上がるときにはボードを岩に当てないか緊張するのですが、
このボードなら全然平気。
手を放して流してしまっても、跳ね返ってくるだけです。(笑)

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。