SSブログ

逗子海岸で初めてマゴチを釣りました。 [釣りについて]

この夏の終わりごろから、ライトショアジギングってのに
チャレンジしておりまして。

出かけているフィールドは逗子海岸。
夜明け(朝マズメ)を狙って原チャリででかけて、
海岸から2時間ほどジグ(金属製のルアー)を
投げているわけですが。

まぁ、ちゃんと釣りにならない・・・

まず、20gほどのジグを、ちゃんと狙ったところに
きれいにライナーで投げられません。(キリッ!)
ジグの飛んでいく軌道によっては、ラインがいっぱいでて
着水して回収するだけでも大変ですし、
場合によってはラインがカラミます。(涙)

こんなことを続けていて、本当になにか釣れるのだろうか
自分は正しいことをやっているのかと、
考えながら出かけていたのですが。
(それでもキャストくらいは、上手くなっているはずと思って。)

今日、初めてマゴチが釣れました!!

20191006_002.jpg

30cmほどの小さいマゴチでしたが、初ゲット。
少しでもストレスないように撮影してリリースしました。
本当にありがとう!!

いま使っているタックルは以下の通り
  ロッド:ダイワ クロスビート965TMFS
  リール:オクマ フィスカー3000
  ライン:PE 1.2号
  リーダ:ナイロン 4号

使ったルアーは、メジャークラフトの
ジグパラSURF オレンジゴールド28gです。

20191006_003.jpg

逗子海岸で、朝マズメにルアーを投げていても
何が釣れるかもわからず。
こんなことを続ている意味を見失いそうになっていた時に
来てくれたマゴチ様に、本当に感謝です!!


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。