SSブログ

キャンプがしたい [そと遊びしたい]

ここ最近、キャンプがしたいなぁと漠然と思っています。

相方さんも、わりと乗り気なのですが、
いざ行くとなるといろいろとハードルがあるのです。

   ・ハードルその1  道具が足りない。
   ・ハードルその2  久しくやっていない。
   ・ハードルその3  今度いく時はムースもいっしょ。

キャンプの目的は、「きれいな星空が見たい!」
今年は無理にしても、来年あたり実現したいですね。

というか、何気にオート・ソロキャンプも画策中。

これ(ソロキャンプ)だと、追加でそろえる道具も少しで済むし、
「ハードルその2」もクリアーできます。

もっというと、男キャンプ(*1)がベストなんですよねぇ。
   *1:友達(♂のみ複数可)とソロキャンプの装備を持ち寄って、ワイワイやるキャンプ。
     メンバの持物や移動手段によっては、タープやテーブルセット、コールマンの
     ツインバーナや、目がくらむような大型ランタンが登場し、ファミリーキャンプと
     なんら変わらない場合もあるが、「寝るときは各自のテントで」というのが必須と
     されるキャンプスタイル。
     
ソロキャンプか男キャンプなら、年内実行可能かも。
でも、できれば一緒に行きたいよなぁ、ムース。

20100731_001.jpg

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ケンイチ

キャンプの話はさておき、ムーさんの写真がモーレツにかっちょいい。
by ケンイチ (2010-08-12 00:12) 

aloalo

ケンちゃん、お褒めいただきありがとうございます。
キャンプでもムーネタでもないのですが、D90後継機のうわさが出てますね。1600万画素、Al又はMg合金ボディ、6~8コマ/秒連射、39点AFなどなど・・・。
D300後継機を狙っている私としては、ぐらぐらのスペックです。1600万画素とフルHD動画は、スペックダウンしてもいいので、かわりにMFレンズで露出計連動してくれたら絶対買うのになぁ。
それよか、D300後継機はちゃんとでるんですかねぇ。
あぁ、D90後継機に10-24mmか16-85mmVRつけて、星空ソロキャンプなんていいなぁ。しかし容易にポチれる値段じゃないわな。
by aloalo (2010-08-12 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。