SSブログ

ニコン D7000をさわってきました。 [カメラの時間]

今日、会社帰りにニコンプラザ銀座(銀座サービスセンター)に寄ってきました。

目的は、MFレンズのオーバーホール依頼と、
今月末発売予定のD7000を見てみたいと。

オーバーホールをお願いしたMFレンズは以下の3本です。

 Ai-s 24mm F2、 Ai-s 50mm F1.8、 Ai-s 85mm F2

どれも受付けていただき、2週間ほどで自宅に送ってくれるそうです。

そして、待望のD7000ですが。
さわった感じはD90とD300sの中間的感触。個人的には、金属ボディなので
もうちょっとD300sなのではと期待したのですが。

ただ、手にぶら下げてると、まったくD90(自分的には所有しているD80)ですね。
各ボタンの操作性も、D80ユーザだとなんの違和感もなく使えます。
ある意味、まったくの使用感が変わらず、高性能が使えるのは感動かも。

ただ、個人的にはもうちょっとなにか変化みたいなのを感じたかったです。
正直D300sやD700を触ったときのほうが感動はありました。(贅沢?)

手にとって、簡単な操作をする以外は、緊張して何もできなかったのですが
いやー、やっぱり欲しいっすね。

20101001_001.jpg
W63CA

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。