SSブログ

ニコンのミラーレス一眼 [カメラの時間]

少し前、ミラーレス一眼が欲しいと思っているという記事を書いたのですが
その時狙っていた Lumix GF2 は今のところ購入はしておらず。(当り前か)

やっぱり来週発表されると言われている
ニコンのミラーレス機がとっても気になりですね。

今週に入ってからも、海外のサイトを含めいろいろと情報が出ています。

1010万画素CCDや位相差AF、上級には標準EVF、連写10コマ/秒の連写など
ちょっと本当かいなぁ?と思う部分はありますが、ワクワクします。

あと、Fマウントアダプターは、AF-SでAFがきくようなので、70-300VRで
800mm(35mm換算)になるのはちょっと期待だし。
VRも大丈夫なのだろうか・・・なんて嬉しい期待もあり。

まぁ、何といっても標準ズームと思われる10-30mm F3.5-5.6 VRに
「very short and portable」ってのがまた泣けます!

楽しみです。
ニコンさんお願い、値段もがんばってね。

20110906_002.jpg

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ケンイチ

D7100といううわさが出てきましたねぇ。
どれだけ800や400をじらすのでしょう^^;
最近、急に5100に興味がわいてきちゃいましたよ。
ファインダーが小さいとか、ストロボのコマンダー機能がないとか不満はありますが、総じて300よりもはき出す画が綺麗なのではと思っちゃったりして。安いし。
by ケンイチ (2011-09-15 21:43) 

aloalo

ケンちゃん
D7100は間違いだったようですね。
それにしても、800や400は引っぱりますね。
5100はセンサーが7000と同じだし、バリアングルも
ついてるから楽しいかも。
300使わなくなるかもね。
by aloalo (2011-09-17 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。