SSブログ

プロマリン「防波堤サビキEX 3-400」を手に入れる。 [釣りについて]

去年、洋太朗と一緒に釣りを初めて。
洋太朗はまだ投げることができないので、やるのはもっぱら
防波堤からのサビキ釣り。
これだと足元に仕掛けを下すだけで釣りができます。

いま二人で使っているのが、私2.4m、洋太朗1.8mのやや短めの万能竿。
どうせサビキしかしないなら、もう少し長いの(4mくらい)がほしいと
ここのところネットを物色。

コスパのいいプロマリンの竿(4千円前後から5千円程度)にするか
ダイワかシマノの入門用のにするか(こちらは9千円~1万円)まよい
会社のやっている人にきいて、どちらでも釣れるけど、やっぱり
いいのはダイワやシマノだよ、て言われてダイワにほぼ決めて。

昨日、洋太朗のスイミングに行ったときに、スクールの近くに
釣具屋さんがあるので、お店にあれば手に取って見てみたいと思い
寄ってみたところ、狙ってた商品は希望の長さがなく。

残念だなぁと店内を歩いていたら、レジ前のワゴンにセール品が。
何とそこに、最後までどうしようか悩んでいたプロマリンの竿が。
しかも、一番ほしいと思っていたのにネットではいまいち安くなって
いなかった防波堤サビキEXの3-400(3号4m)が!
なんと70%オフの2,600円(税抜)で置いてあるではないか。
(これって定価が8,900円もしたのねってそっちも驚き!)

一緒においてあった3号3.6mもあわせて、早速見せてもらい、
持ってみてフムフム。
少し揺らしてみてフムフム。
曲がってないか確認してフムフム。
(ネットで買ったプロマリンの竿がやや左に曲がってたことがあり。
 もちろん交換してもらいましたが。(笑))

いいじゃんいいじゃん!
予算の1/3の値段だし、迷うことなし!
ケース買っても1/2じゃん?
リールもいっとく??
オクマのサフィーナ3000とか4000かってもOKだよね?
三脚だって安いのなら追加できるよね?
って一瞬でアタマ回して興奮して購入。

20190210_002.jpg

いやー、嬉しい買い物ができました。
来月くらいになって暖かくなったら洋太朗とできるかな、釣り。

20190210_001.jpg


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。