SSブログ

洋太朗、逗子市水泳大会に出てきました。 [洋太朗のこと]

洋太朗、昨日逗子市の第一運動公園で開催された
逗子市水泳大会に出てきました。

この大会、逗子市の高校、中学、スイミングスクールが主な参加団体。
それ以外でも、逗子市に住所があれば個人で参加できます。

20190811_001.jpg

洋太朗は、小学生4年生以下で、25m自由形、25m平泳ぎ
50m自由形にエントリー。
記録と順位は以下のとおりでした。

 ・25m自由形    25秒73 (第2位)
 ・25m平泳ぎ    33秒25 (第1位)
 ・50m自由形   1分00秒88

20190811_002.jpg

50m自由形は、先週の大会から8秒も遅い記録。
本人的にも我々的にも先週の52秒と、どの程度の差で
泳げるかが興味のレースだったのですが。

競技と競技の間、ずっとアップレーンで泳いだり遊んだりして
いただめ、オーバーワークになり。(上がれと注意しても上がらず)

スタートはよかったのですが、25m折り返す手前ですでにバテて
スピードダウン。
ターン後も復活せずに、そのままゴールとなりました。(涙)

ちなみに25m自由形は3人エントリー。相手が3年生と年中さん。
スタート直後は1位だったのですが、ゴール前5mで追いつかれ
タッチの差で2位。
平泳ぎは1名のみエントリーでったので、ゴールしらた1位。
それぞれで表彰状を頂きました。(笑)

団体でのエントリーがほとんどのところ、洋太朗は個人で参加。
知り合いもおらず、勝手も解らずというなかでは、
ちゃんと泳げただけでも凄いことなのかもしれません。
我々もいろいろ勉強になった大会でした。

洋太朗、9月の校内記録会に向けて頑張らないとね。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。