SSブログ

昨日、洋太朗が捕まえたもの。(笑) [洋太朗のこと]

この週末は、洋太朗の夏休み最後の週末。(笑)
昨日は朝から二人で小坪漁港に釣りに行きました。

まずは私が釣ったもの。いつものようにトウゴロウイワシ。

20190831_002.jpg

先週、洋太朗が欲しがったので、少し手元が長い(約1.5m)
タモ網を買いました。
それを使って洋太朗が捕まえてきまもの。
ひとつめは、おそらくですがイシダイの幼魚。

20190831_001.jpg

ふたつめはマツダイの幼魚。こちらはテッパンかと。

20190831_003.jpg

マツダイは先月の前半に逗子海岸で見たのですが
それよりもかなり小さい個体ですが、まず間違いなし。
イシダイは、ちょっと自信がないですが「おそらく」というレベル。

あと、家に帰ってきて、ヒガシ二ホントカゲとモンシロチョウを
捕まえました。

20190831_004.jpg

20190831_005.jpg

モンシロチョウ、ちょっとお疲れ気味ですね。

元々いろんな生き物が、とても大好きなのですが。
洋太朗と一緒にあそんでいて、
今まで気づいていない生き物が、近くにいっぱいいるのは
とての楽しいことですね。

(トウゴロウイワシ以外は、ストレスを与えないように観察して
 すべてもとに返しました。)


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。