SSブログ

テレワーク [日々のできごと]

少し前からニュースになっている新型肺炎ですが
ここにきて、にわかに騒ぎが大きくなっている様子。

私の会社でも、感染予防のために時間差通勤やテレワークが
推奨されるようになりました。

もともとテレワークは、働き方改革やオリンピック対応の名目で
私の会社でも数年前から実施されているのですが、
私自身は管理職ということもあり、あまりメリットを感じず、
いままでやってこなかったのですが、
いつ何時、急に必要になるかもしれないので、とりあえずテレワークが
できるようにしておかないと思い。

今日は、もともとお休みを入れていたのですが、いい機会だったので
会社のPCを持ち帰りつないでみました。

接続手順や業務環境の確認が目的だったのですが、
せっかくなのでちょっとだけ仕事(ぽいこと)をしてみました。

感想、「むっちゃ集中できます!」

メールを読んだり、目を通せてなかった資料を読んだりした程度ですが
会社でやるより、驚くほど頭に入っていくし、次のアクションの
イメージも豊富に沸いてきます。

次は、ほんとのテレワークをしてみようと思いますが、
お休みとるのと同じくらい、時間調整がいりそうな…。(笑)

まぁ、いい機会だから持ち回りでテレワークして業務が回るか
テストしよう!って指示出しちゃえばいいんだよな。(笑)

では。

20200202-003.jpg

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。