SSブログ

外出自粛でギター出動! [へたなギター]

先週、東京都の小池知事をはじめ、いろいろな都道府県から
この週末は外出を自粛するよう要請が出されました。

さて、うちはどのように過ごそうか。

そもそも3月初めから自粛モードではあるし、
控えられるものはすでにやっている・・・

色々考えて、洋太朗が生まれてから仕舞いっぱなしになっていた
ギターを出してきました。

20200328-001.jpg

左がヤマハのL-10、右がマーチンのD-35です。
どちらもケースからだすのも5~6年ぶりでしょうか。

L-10はほとんどダメージはなかったのですが、
D-35はネックとボディーのバインディングが縮んで、
それぞれ1カ所づつ、小さな割れができていました。
あとネックヒールのプラ部品も湿気で接着が取れていました。

まぁ、音にはそれほど影響がないようなので
弦を張りなおし。

ちょっとだけさわってみましたが、指動かない。
時間はあるので練習しようと思います。

今回のコロナ対策は、それなりに時間がかかるとおもわれるので
みなさんも落ちついて対応していきましょう。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。