SSブログ

ハチの巣が原因でした。(笑) [日々のできごと]

我が家のインターネット回線は、いまだにADSLを使っています。

特にこだわっているわけではないのですが、
アマゾンのプライムビデオも問題なく見れるし、値段も安いので
FTTH(光回線)に切り替えずに使っているのですが。

ちょっと残念なのが、雨がふると時々回線にノイズがのって
接続が不安定になることがあり。
去年の台風シーズンは、よく切れて何かと不便だったのですが
数日待てば回復することが多く、ダメなときはプロバイダーや
NTTに連絡して回復してもらっていました。

そして一昨日も強い雨が降って、その後に回線がつながりにくくなり
2日おいても回復せず。
今朝になっても駄目だったので、NTTに連絡し確認に来てもらいました。

今日は午後から、なにかとニュースで流れているテレワークの予定だったので
自宅回線が回復しないと仕事ができない・・・

すがる気持ちでNTTの修理担当の方にお願いして、確認してもらったら
自宅の引き込み口の中に、ハチの巣ができていたそうで、その影響で
メタル回線のシールが腐食してノイズが乗っていたようです。(笑)

下の写真が、取り出したハチの巣です。
巣にハチはいなかったようなのですが、おそらくジカバチの巣かと。

20200312-001.jpg

メタル回線の傷んだ部分を取り除いつないでもらい、
通信も安定してつながり、テレワークもテレビ会議も無事こなせました。
本当にありがとうございました。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。