SSブログ

毎日テレワーク [日々のできごと]

先月の中旬ごろは週に1~2回程度だったテレワークが
下旬には出社と逆転してほぼテレワークになり。

今月に入り、緊急事態宣言が出されたこともあり、
4月に会社に行ったのは1日のみ・・・

自宅にいるとはいえ、一日の大半は部屋の隅に置かれたPCに
むかって座っているわけで。
もともとちょこっと座れればいい程度の椅子を使っていたため
すぐにお尻とコシが痛くなり。

テレビ会議も 時間が予定されているものもありますが、
場合によっては突然入ってくることもあるので、
ヘッドセット(イヤホンとマイクのセット)はつけっぱなしのことも多く。
仮にヘッドセットがないと、ノートPCのマイクとスピーカを使うことになるので
会議の様子が家族にまる聞こえ。
オマケに家の中の様子も、会議メンバにまる聞こえになります。(笑)

椅子は、専用のデスクチェアを購入したいのですが、
ネットショップだと座って試せないし、お店はやってないし。
少しでも座り心地がいいものをと、年末に購入した
カリモク製のダイニングチェアと交換して、しのいでいます。

ヘッドセットは、iPhone6についていたマイク付きイヤホンを
流用してとりあえず使っていたのですが
やっぱりケーブルがあるのは気になるし、席を離れる時には外して
スピーカーに切り替えたりしないといけないのが煩わしくて。
贅沢かと少し悩んだのですが、ソニーのワイヤレス(Bluetooth)ヘッドセット
WI-C200」を購入しました。

20200418-001.jpg

洋太朗、それ父ちゃん(私)の仕事道具だからね。
君のおもちゃじゃないしね。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。