SSブログ

やっと終わりました。 [日々のできごと]

2月の初めに洋太朗の通う幼稚園で「生活発表会」という
学芸会のような催しがあり。
毎年ビデオで撮影し、それを編集してブルーレイやDVDを
作っているのですが、昨日、その作業がやっと終わりました。

元々は、実家の母に洋太朗のすがたを見てもらおうと、
撮影した映像をDVD入れて送るつもりだったのですが
ふつうにコピーしたものを見ても詰まらんだろうから
本編にタイトルやエンドロールを入れて、DVDメニューにも
本編再生やチャプターメニュー、特典映像なんかを追加して
映画のDVDのようにしたら、洋太朗のお友達からほしいと言われ。

喜んでもらえるならと、ほしい人にメディア代だけもらって
配ったのが一昨年。
去年はブルーレイ版もできるようにして、20枚ほど配りました。
もちろん担任の先生にもプレゼント。

昨日、今年のブルーレイとDVDのマスター版が完成したというわけです。
来週ほしい人の注文を聞いて、週末量産すれば卒園式に間にあう予定。

生活発表会当日に、インフルエンザで欠席になった洋太朗のお友達が
「今年も洋太朗君のお父さんがDVD作ってくれるかなぁ?」って
言ってくれてたそうです。
とても嬉しくて、泣きそうになっちゃいました。(笑)

20190120_002.jpg


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。