SSブログ

洋太朗、育成に行く。 [洋太朗のこと]

洋太朗が通っているスイミングスクールの話なのですが。

洋太朗、このたび「育成」というクラスに行くことになりました。
洋太朗が通っているスイミングスクールでは、
通常のクラスのほかに選手向けのコースがありまして。
昨年の4月から、洋太朗はその選手コースの一番下
「カッパ」コースに週5回のペースで通っておりました。

順当にいけば、今年の3月には、次のコース(下から2番目の)
「育成」コースにあがれるはずだったのですが
技術習得が不十分ということで(お友達の何人かは行ったのですが)
洋太朗は上には行けず。(笑)

この1ヶ月は、親子ともども技術習得に真面目に取り組み、
このたび育成コースへ行けることになりました。(笑)

選手コースに通う子供には、一般コースにはない特典がいくつかあります。
たとえば、一般コースではキャップと水着はスクール指定のものを着けなければ
ならないのですが、カッパコースではキャップは市販のものを自由に選んで使えます。

今回いく育成コースでは、そのキャップに加え、水着も好きなものを選んで
使うことができます。

恥ずかしながら、3月に育成にあがれるものと思い、我が家でも
洋太朗用に新しい水着を用意しておりました。(笑)
来月から、それがやっと使えるようになったというわけです。

20190427_001.jpg

洋太朗、この1ヶ月ほんとうによく頑張ったね。
これからもっと大変だけど、出来るところまででいいから
一緒に頑張ろうね。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。