SSブログ

グラスサウンドスピーカー LSPX-S2 を購入。 [日々のできごと]

かなり以前から欲しいと思っていたソニーのグラスサウンドスピーカー。

LSPX-S2は、2008年にソニーが発表した「Sountina(サウンティーナ)」からの系譜で
サウンティーナを初代とするとLSPX-S1に続き、3代目になります。

サウンティーナは税込み100万円越えする庶民の私にはとても手が出ない高嶺の花。
2016年に発売された2代目のLSPX-S1も、初代からはかなり安くなりましたが
発売当初は確か8万円以上したかと思います。

そして、去年の3月に三代目となるLSPX-S2が発売されました。

二代目と比べてもかなり手ごろなお値段になっていたのですが
色々と忙しくて気になりながらも向き合うことができず。

そうこうしていたら昨年末に、たまたま開発者の方のお話を
直接伺う機会があり、以前からのグラススピーカーへの想いもあって。

手に入れたくて、手に入れたくて。
会場からの帰りに秋葉原の家電量販店に寄って、一台だけ在庫のあった
LSPX-S2 をその場で買っちゃいました。

20200125-001.jpg

使ってみて。
音有機ガラス管を震わせたグラスサウンドスピーカー独特の音色がとても好きで。
(LSPX-S1のほうがその特徴がよく出ていると思いますが)

テーブルにおいてもいいのですが、床(フローリング)に置くと
音場の広がりが更にあるように感じて面白いです。

デザイン的にはサウンティーナを小型化したようなLSPX-S1も好きなのですが
つかってみると、曲線の多い三代目は片手で持ちやすいなどいいところも
沢山あって、大切に使っていきたいと思います。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。