SSブログ

今年の初釣果。 [釣りについて]

この前の三連休。
年末に手に入れた新しいライトゲーム用のロッドをもって
洋太朗と二人で、いつもの小坪漁港に行ってきました。

せっかくライトゲーム用のロッドを買ったので、まずは軽い
ルアーやジグヘッドを投げてみたくて。
最初に2gのジグヘッドにアオイソメをつけて投げてみたところ
15~20m近くは飛んでくれるのですがボトムが取りづらく。

ジグヘッドを3gに変えてボトムをズルズル引いていたところ
ちょっと竿が重くなったような、ゆるーいアタリがあり。
あれ?っと思って竿を引いてみたら、ちょっとした引きもあり。
ちゃんと針掛りしているか不安だったので慎重に寄せてきたところ
20cmたらずのヒラメでした。(笑)

20200125-002.jpg

今年初、人生初のかわいいヒラメ。
持って帰るには小さすぎるので、写真を撮ってリリースしましたが
嬉しかったぁ。
小坪漁港の2mにも満たない場所だったのですがヒラメいるんですね。
それにも驚きました。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。